バイクやクルマであちこちを走り回り、道の写真、風景写真を撮りまくるおじさんのブログ。撮影機材はD700,GX100。
by vehicles
クルマ
バイク
美味しかったお店
広尾近辺のおいしい食事処
温泉
バイクのメンテ・ログ
独り言
ツーリング速報
スナップ写真
モノクロ写真
やきとん「おふくろ」
ゴールデンレトリーバー
山歩き
マクロ写真
おいしいトンカツを求めて
熱帯魚
フォロー中のブログ
お山遊び
オートバイとペンタ君
自己満足な毎日(R115...
Toy box 2nd leg
哲学の道
人生山あり谷あり各駅停車...
バイクのある日常 (Bi...
点描2
バイク FJR1300
chacoと綴る散歩日記...
ぼん家の縁側
ツーリング・山・麺
Hiro's Bar
R×R camper's...
yaya、なんとなくな暮らし
GSオレンジ
週末は瀬音を聞きながら
チャーハン・炒飯 美味礼賛
秋田のタカさん旅日記
日々是好日
PZdiary
Macro & Natu...
我孫子の Kuriemo...
自分色のGS
子の日窯日記
遊びとGSの代理人
garage house...
GS漫遊記Ⅱ
2010年 11月
2010年 10月
more...
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
Nikon デジタル一眼..
PENTAX デジタルカ..
FUJIFILM デジタ..
from お買得情報連絡便り
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
今年の走り納め
from ぼん家の縁側
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ペンション グリーンカル..
from 黒川温泉宿ホテル予約
黒川温泉
from 黒川温泉
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
名古屋コーチン鶏料理 ざんぐり
ご贔屓にしたい美味しいお店を見つけました。
ここでは朝〆直送の名古屋コーチン鶏料理とお酒が楽しめるお店です。
加えてオーナーはカワサキに乗るライダーでバイク談義に花が咲きました。

店内はカウンターのみで目の前にオーナーが探してきた全国の美味しいお酒が並んでいます。

名古屋コーチンの刺し盛り、歯応えが心地よく臭みも全くない絶品。

名古屋コーチンの手羽元、パリパリに焼けた皮、しっとりとした歯応えが楽しめる肉が秀逸。

名古屋コーチンの軟骨入りつくね焼き、コリコリとした軟骨の食感が楽しい。

とにかくブロイラー系鶏肉の臭みが全くなく、鶏肉の旨みが存分に楽しめるお料理ばかりです。
オーナーが同年配+ライダーと言うこともあり、ご贔屓にしたいお店が見つかりました。
by vehicles | 2009-03-31 14:12 | 広尾近辺のおいしい食事処
2台のクルマを1台に
先週、急にボクスターと206CCの2台のクルマを1台にまとめようか。
と思い立ち、クルマの買い取り業者さんに査定をしてもらいました。
3社の業者さんに見積もってもらい最高金額を提示してくれた業者さんにそれぞれを引き取ってもらいました。
206CCは次のクルマが来るまで残しておきますが、ボクスターは査定業者さんが乗って帰ってしまいました。
まさかその日のうちになくなるとは思っていなかったので、茫然自失です。

次のクルマですが、これが欲しいと言うクルマはなかったので急にあれこれ探します。
条件としては
・2シーター+予備シート付き(荷物を気軽に出し入れできること)
・4WDまでは必要ないが雪道も走ることが出来ること、つまりFFか
・オートマチック・ミッション
・安心して長距離走行が可能、出来ればキレイで走りを楽しめるクルマ

と言うことで、候補はローバー・フリーランダー、AUDI TT、VWシロッコ。
フリーランダーは誰に聞いても「やめておけ」と言われて除外。
シロッコは発売日が5月過ぎで未定、クルマ関係者の話は若干否定的。
と言うことで昨日、ディーラーでAUDI TTを試乗してきました。
AUDIはほとんど初めて乗ったのですが、アルミボディの軽快感と剛性感、
S-tronic デュアルクラッチ式6 速トランスミッションの面白さ、
そして何よりシートの素晴らしさに惚れ込んでしまい2.0 TFSI の購入を決定。

不景気なこの時期+年度末のタイミングがよかったのか想像以上の値引きが得られました。
ボディカラーはクロ、内装もクロです。

納車日は10日(大安)の予定なので久しぶりにワクワクした日が続きそう。
このブログ、モーターサイクルとオープンカーとデジカメですがオープンカーが一台もなくなってしまい、
名前を変えるべきか.....どうしよう....変えるべきですよね....
by vehicles | 2009-03-29 06:42 | 独り言
ノーリードのお散歩は確かに楽しそうですが....
先週、大川添いを散歩した時の一コマです。
川添いの遊歩道ではノーリードでワンちゃんと散歩を楽しんでいる人を何度か見かけました。
自由気ままに歩き回るワンちゃんを見ていると、気持ちよさそうで楽しそうで目尻が下がります。
しかし、遊歩道にはよちよち歩きの子供やお年寄りも散歩を楽しんでいます。
もし何かの拍子にワンちゃんが立ち上がって前足をかけたら....等と思うのは私だけでしょうか。
ワンちゃんを飼っている身としては少し複雑な気持ちです。
by vehicles | 2009-03-27 17:58 | 独り言
伊豆スカイラインで伊東までツーリング ~2009年3月21日~
本当は前日から一泊で伊豆半島を一周するつもりでしたが、生憎の雨でツーリングは日帰りに変更。
ターンパイク経由で伊豆スカイラインを走り、伊東で美味しい魚を食べてこようと朝、8時前に出発しました。
大観山ではここ数年来では一番とも思える美しい富士山の眺めをゆっくり堪能できました。

伊豆スカイラインはソロ・ツーリング、マス・ツーリングのバイクで溢れています。
のんびり走る我々は真っ赤なDUCATI軍団に煽られ、左ウインカーを出して連中をパスさせることが何度かです。
連中はカーブだろうが黄色ラインだろうがお構いなしに突っ走っていきます、如何なものでしょうね。
伊豆スカイラインを冷川で降り、一碧湖に向かいます。

一碧湖は始めて訪れるので少し期待して走ったのですが、張り出してきた厚い雲も相まって今ひとつの盛り上がり。
30分ほど辺りを歩いた後、お腹も空いてきたので伊東に向けて出発。

伊東の海岸線を走り、見つけたお店は「はるひら丸」。
私は刺身定食(1,800円也)をオーダー、見た目はなかなかなのですがお味は可もなく不可もなく。

帰路の途中、道の駅「伊東マリンタウン」で一服休憩。
ここはいつ来ても沢山の来場者で活気があります。
マリーナに浮かぶヨットを眺めていると、就職した頃に抱いていたクルーザーのオーナーになる夢を思いだし、
その野望はいつ萎んだのだろうなどと物思いにふけったりしていました。

本日の走行距離:285km
by vehicles | 2009-03-25 18:33 | バイク
小春日和の大川沿いの風景
日差しの温かさと川面を走る風がとても心地よい。
散歩を楽しむ人々の動きが心持ちゆっくりに見える。

まったり気分でボーッとしていると、
ゆりかもめの群れを引き連れたクルーザーが目の前を駆け抜けていきました。

あー、明るい日差しを浴びる春は気持ちが良い。
by vehicles | 2009-03-23 12:06 | スナップ写真
富士山が全景を見せた!ありがたやありがたや。
伊豆スカイラインで伊東まで行ってきました。
午前中は真っ青な空が広がり、1年以上ぶりに富士山の全景が拝めました。
いやー、本当に久しぶりの富士山です。
ターンパイクの大観山はおびただしい数のバイクで埋め尽くされていました。
by vehicles | 2009-03-21 17:56 | バイク
春の大川
お昼過ぎ、降っていた雨が上がったので散歩がてら大川まで出かけました。
気温は20℃を超えたようで桜も蕾を膨らませ、花を咲かせた枝もありました。
小一時間、川沿いをのんびり歩き沢山の写真を撮り、とてもリフレッシュ出来ました。

花が咲き始めてすっかり春の気配が辺りを包んでいました。

明日はバイクで伊豆に出かけよう。
by vehicles | 2009-03-20 18:35 | スナップ写真
期待できるお店が登場 ~和食屋らるふ~
広尾商店街に期待できるお店が新規にオープンした。
店名は和食屋らるふ。
お店の名前の由来は
「広尾でラフにお食事をしていただけるスペースを提供したい。
いろんな人に流布(るふ)していただき、繁盛させたい。」
とのことらしい。
早速、お店にはいると落ち着いた内装でカウンターとテーブルが3セット。
マスターはまだ若いようだが丁寧な料理と味付けはとても好感が持てた。

豚の網焼き、程よい脂肪の甘みがとても美味しい。

薩摩揚げ、揚げたての薩摩揚げは少しの間我慢していると表面がパリッとしてきてとても美味しい。

鶏とゴボウの釜飯、オーダーしてから炊きあげるので30分程かかるが炊きたての釜飯はお酒の締めにうってつけ。
このお店、以前は米屋さんだったのでご飯にはこだわっているとのことです。

開店して間もないお店は当然、接客や調理が丁寧で良い。
時間が経ち、慣れてきた後に味や接客が変質してしまう店をよく見かけるが
らるふさんはどうなるか、現在の品質を是非とも維持して欲しい。
by vehicles | 2009-03-17 12:37 | 広尾近辺のおいしい食事処
パジャマ姿でシャッターパシャリ。
今朝早く、恐ろしいほどの強風の叫び声で目が覚めて以来、今もパジャマ姿。
午前中でやむはずの雨は降り続き、折角の休日は自宅待機状態。
手持ちぶさたに耐えかねて、パジャマ姿のままベランダで低く垂れ込めた雲をパシャリ。

バイクでのツーリングは来週末の連休までお預け、来週は一泊で伊豆半島を一周しようかな。
by vehicles | 2009-03-14 15:05 | 独り言
雨上がりの早朝、祥雲寺に梅の様子を見に行ったら、多くの枝は花を落としていた。
しかし、いくつかは枝にしがみつくように残っている。
うーん....自分はこのようにこの世にしがみつけるかな。
by vehicles | 2009-03-12 11:42 | マクロ写真