バイクやクルマであちこちを走り回り、道の写真、風景写真を撮りまくるおじさんのブログ。撮影機材はD700,GX100。
by vehicles
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
クルマ
バイク
美味しかったお店
広尾近辺のおいしい食事処
温泉
バイクのメンテ・ログ
独り言
ツーリング速報
スナップ写真
モノクロ写真
やきとん「おふくろ」
ゴールデンレトリーバー
山歩き
マクロ写真
おいしいトンカツを求めて
熱帯魚
タグ
(166)
(153)
(85)
(40)
(40)
(35)
(29)
(29)
(26)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(2)
(1)
フォロー中のブログ
お山遊び
オートバイとペンタ君
自己満足な毎日(R115...
Toy box 2nd leg
哲学の道
人生山あり谷あり各駅停車...
バイクのある日常 (Bi...
点描2
バイク FJR1300
chacoと綴る散歩日記...
ぼん家の縁側
ツーリング・山・麺
Hiro's Bar
R×R camper's...
yaya、なんとなくな暮らし
GSオレンジ
週末は瀬音を聞きながら
チャーハン・炒飯 美味礼賛
秋田のタカさん旅日記
日々是好日
PZdiary
Macro & Natu...
我孫子の Kuriemo...
自分色のGS
子の日窯日記
遊びとGSの代理人
garage house...
GS漫遊記Ⅱ
エキサイト以外のブログとサイト
以前の記事
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
最新のトラックバック
Canon デジタルカメ..
from お買得情報連絡便り
Nikon デジタル一眼..
from お買得情報連絡便り
PENTAX デジタルカ..
from お買得情報連絡便り
FUJIFILM デジタ..
from お買得情報連絡便り
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
今年の走り納め
from ぼん家の縁側
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ペンション グリーンカル..
from 黒川温泉宿ホテル予約
黒川温泉
from 黒川温泉
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:広尾近辺のおいしい食事処( 54 )
自家製ラッキョウの塩漬け
b0082895_10501984.jpg
先週、ご贔屓のお店@味家さんで食事をした際に素晴らしいお土産を頂きました。
それは味家のおかみさん手製の「鳥取砂丘のらっきょう塩漬け」です。
我々が行った日に丁度漬けあがったようで、試食するとそのさっぱりとした風味とシャキシャキとした食感に
思わず大きな声で「美味しい!!!」と叫んでしまいました。

あまり美味しそうに食べる我々におかみさんが結構な量のらっきょうを瓶詰めにして持たせてくれたのです。
あれから自宅で晩酌をする際にはこの絶品らっきょうを数粒カリカリ食べながらビールを愛でています。
[PR]
by vehicles | 2010-06-09 11:03 | 広尾近辺のおいしい食事処
豚肉料理専門店 「Pork&Sausage あいびき」 oishii
b0082895_1111266.jpg
パートナーがWEBで見つけた豚肉料理専門店「Pork&Sausage あいびき」に行ってきました。
このお店は、本格豚肉料理と厳選ソーセージが有名らしいのですが、
お通しに出されるフォカチャと自家製レバーペーストが密かな人気を集めているとのこと。
噂に違わずレバーペーストは臭みが全くなく、とても美味しい。

b0082895_1115447.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
我々にとって美味しいソーセージの基準は蔵王にある「森のソーセージレストラン ベルツ」です。
このあいびきのソーセージはベルツに勝るとも劣らないとても美味しいソーセージです。
10年以上前に手作りソーセージに熱中した私ですが、溢れ出る肉汁と肉の旨みだけが口の中に広がる
絶品ソーセージには本当に脱帽ものでした。
こんな最寄りに美味しいソーセージが食べられるお店が見つかり、とても幸せな気分でその日を終えました。
[PR]
by vehicles | 2010-06-04 11:26 | 広尾近辺のおいしい食事処
生桜エビ と のれそれ   ~ 味家@広尾 ~
b0082895_10362498.jpg
生桜エビを生姜醤油で頂いた。
サクサクと心地よい食感、噛みしめるとジワーっと口に広がる甘み。
春を告げる美味しさです。

b0082895_1039334.jpg
奥の軍艦巻きはのれそれ、あなごの稚魚です。
白身のあっさりとした風味の中に旨みがあり美味しい。

取れたての瞬間的な美味しい食材は流石に産地にかないませんが、
それに準ずる美味しい食材が豊富なのは東京ならではかな?
[PR]
by vehicles | 2010-05-21 10:42 | 広尾近辺のおいしい食事処
箱根暁庵広尾店
以前から気になっていたお店ですが、なんだか高そうで気取ってそうで遠巻きにのぞくだけでした。
今回は美味しい卵焼きが食べられるのでは....と食い意地が背中を押して暖簾をくぐったのです。
b0082895_12394793.jpg
お目当ての卵焼きは綺麗に焼かれていて美味しいのですが、私には若干上品すぎる味付け。

b0082895_1241889.jpg
焼き味噌です、味噌を舐めながら日本酒をちびちび啜るのがなんとも美味しい。

b0082895_1243986.jpg
ざるそば、これも美味しいのですが少しお上品すぎて物足りないような。

b0082895_1244679.jpg
田舎蕎麦、これは香り、風味の押し出しも強く美味しい、麺のコシも強く噛みしめる楽しみもある。
[PR]
by vehicles | 2010-04-23 12:45 | 広尾近辺のおいしい食事処
Plates@広尾の絶品窯焼きチキン
b0082895_15234640.jpg
広尾商店街にあるカジュアルなイタリアンレストラン「Plates」。
ここでは石窯でピザやチキン、ポークを焼いている。
私のご贔屓はチキン、柔らかく焼き上がりとてもジューシーで美味しい。
チキンに添えられるジャガイモも石窯でこんがり焼かれ、これまた旨い。
[PR]
by vehicles | 2010-04-09 15:26 | 広尾近辺のおいしい食事処
筍の薩摩醤油焼き ~ らるふ@広尾 ~
b0082895_1354185.jpg
焦げた醤油の香ばしさと筍の微かなえぐみ、サクサクとした歯触りは確かに春を感じる。
[PR]
by vehicles | 2010-04-06 13:56 | 広尾近辺のおいしい食事処
焼き筍で春を食する ~味家@広尾~
b0082895_1529831.jpg
微かなえぐみを伴う春の甘さが、サクサクとした食感とともに口の中に広がる。
[PR]
by vehicles | 2010-03-18 15:32 | 広尾近辺のおいしい食事処
本格的な牛タン焼きが食べられるお店「宗太郎」
b0082895_18234529.jpg
牛タンと言えば仙台ですが、何故仙台なのか??
調べるまではマーチャンダイジングが上手かっただけだろうと言うのが私の友人間での答えになっていました。
しかし、調べてみると昭和初期にそれまではほとんど食べられていなかった牛タンを
「牛タン焼き」の専門店を出したのが仙台だったらしい。

東京ではなかなかお手頃な値段で牛タンを食べさせてくれるお店が少ないが、
ここ宗太郎はお味も値段もなかなかです。
残念なのが店内のBGMがヘビメタでうるさいこと..........
[PR]
by vehicles | 2010-03-08 18:30 | 広尾近辺のおいしい食事処
そば処利庵 ~だし巻き玉子が食べたくて10年ぶりに出掛けた。~
禁煙は無事に1ヶ月が経過、多分このまま喫煙とはおさらば出来そうです。
しかし、禁煙の口寂しさか反動か異常なまでの食欲爆発状態が治まりません。
食べる量も爆発ですが、なにより美味しいと思われるものを食べる行為への執着が異常です。
禁煙を始めて以来、バイクに乗る気力も湧かない、写真を撮る気力も湧かない、
しかし
美味しい店を見つけること、見つけたら食べに行くこと
への行動力は凄まじいものがある。
b0082895_15162694.jpg
ここ白金の利庵は10年ほど前に良く来ていた美味しいお蕎麦が楽しめるお店。
確かだし巻き玉子も美味しかったはずっと思いだし、広尾からタクシーを飛ばして来てみました。
ここのだし巻き玉子は少し甘めですが、ふっくら柔らかく焼き上がった卵焼きは秀逸です。

b0082895_1522398.jpg
日本酒のぬる燗をチビチビ舐めながら、小柱のかき揚げやタラの芽の天ぷらを楽しみます。
仕上げの蕎麦に進む前に自家製のしめ鯖を頂きます。
さっぱり締められた肉厚のサバがとても美味しい。
口の内側にまとわりついた天ぷらや卵焼きの油がしめ鯖のお酢で綺麗に洗われたようでさっぱりします。

b0082895_15263495.jpg
せいろはコシが強くしゃきっと締められ香りが芳醇なとても美味しいお蕎麦です。
そばつゆはきりっと辛めで私好みです。

10年ぶりくらいに訪れた利庵、こんな近場にこんなに上等な蕎麦や卵焼きが食べられるお店があったなんて
思い出して良かった。

このブログは飲み食いブログになってしまうのか........
[PR]
by vehicles | 2010-02-26 15:33 | 広尾近辺のおいしい食事処
美味しいお肉が食べられるお店 「炭火焼き肉きらく亭」
b0082895_11383679.jpg
禁煙を始めてから飲酒の量がとても増えた。
禁煙の禁断症状から逃れるために酒の酔いに任せて早めの就寝が最近のパターン。
昨日は味家さんの若お薦めの焼き肉屋さん「きらく亭」に行ってみた。
小綺麗な店内にはテーブル席が8席ほど。
最近の焼き肉屋さんでは使い捨てのチープな焼き網を見ることが多いが、
ここきらく亭さんではしっかりした焼き網を使っており、使用後は網を洗って使っているとのこと。

b0082895_11473710.jpg
タン塩を食べた後に出てきた特上ハラミ厚切り。
こんなに美味しいハラミは食べたことがない、ビールがガンガン進む。

b0082895_1149154.jpg
サラダ、タン塩とハラミでお腹は8割方満足。
しかし、久しぶりに美味しい焼き肉を食べたので他のメニューへの興味が抑えられずオーダーしたのが
■特選厚切り盛合わせ
 ・特選タン塩厚切り(1切)
 ・特上ハラミ厚切り(1切)
 ・和牛ヒレ(50g)
 ・特選ロース厚切り(1切)
 ・イチボ厚切り(和牛特上モモ肉)(1切)
これをパートナーと半分ずつ食べる。
本当にどれも美味しいお肉だ!!

仕上げは半冷麺、この冷麺もなかなかのお味、この店もご贔屓になりそうです。
[PR]
by vehicles | 2010-01-28 11:54 | 広尾近辺のおいしい食事処