私の愛車BMW R1150RSのウインドスクリーンはその角度が変えられる機構が付いています。
角度の変更はメーターの間にある三角形のノブを回して行います。
最近のBMWバイクは電動でスクリーン角度が変えられるようですが、私のバイクはノブをくるくる回す手動式です。
右の状態は一番寝かせた状態で通常はこの状態で走ります。
視界にスクリーンが入る事もなく、適度に風を感じながら走行できます。
高速道路などで100kmを超える速度で走るとヘルメットにかなり強い風圧を感じます。
右の状態は一番立てた状態です。
前方視界はスクリーン越しになるので若干、歪みが気になりますが高速走行時ではウインドプロテクションがしっかり効いて快適です。
しかし、真夏の暑い日などは体に風が当たらず、メッシュジャケットを着ていても汗をかきながら走る事になります。